在バーレーン日本国大使館からの在留邦人向けメールマガジン配信サービス
 (在留邦人向けメールマガジン配信サービス)

メールマガジン読者登録の申し込み

このたびは、在バーレーン日本国大使館のメールマガジンにご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。
このメールマガジンに読者登録いただいた方には,当館より、バーレーンで生活する上で有益と思われる情報、領事情報、日本関連行事のご案内などを随時配信いたします。メールマガジンは、当館へ在留届を提出された方向けに配信しておりますが、短期出張者や近隣諸国在住者など、配信を希望される方についても、以下のページにて読者登録していただくことにより受信が可能となります。

当館に在留届を提出されたことによりメールマガジンに自動登録された方、および、登録変更用パスワードを忘れた方は以下のページにてパスワードの再発行を行ってください。

本件についてのお問い合わせは以下へお願いいたします。

<在バーレーン日本国大使館 領事部>

  メールアドレス: nippon@bh.mofa.go.jp

  当館公式サイト(日本語) http://www.bh.emb-japan.go.jp/japan/japanMain.htm

    電話:+973 1771 6565
    FAX:+973 1771 5059


在留届提出のお願い

海外に3ヶ月以上滞在される日本人の方は、旅券法に基づいて在留届の提出が義務づけられています。 まだ提出がお済みでない方は、以下のページをご参照のうえ在留届の提出をお願いいたします。

在留届の提出は、直接当館領事窓口にお持ちいただくほか、郵送又はFAXでも受付しております。 また、「在留届電子届出システム」を用いてインターネットで在留届を提出することができます。

お住まいの地域を管轄する在外公館がわからない場合には、「大使館/領事館各区域一覧」 でご確認ください。